2012年8月27日月曜日

アウェイツアー報告

毎日暑い日が続きますが
皆様お元気でしょうか?

我らがガンバ大阪もいよいよ逆襲の時がやってまいりました!!

その足がかりとなったと言っていいでしょう!!
8月18日(土)第22節名古屋グランパス戦。

豊中後援会初企画アウェイバスツアーでその名古屋戦を応援してきました。
総勢27名ガンババスに乗り込みいざ豊田スタジアムへ。

途中、豪雨や渋滞に遭い、また豊中が雷や豪雨にあっていると情報が入り心配になりながらも、
車中では自己紹介に始まり、
直前に取材してきたバスツアー参加者に向けての選手からのメッセージビデオを観ながら
「なんとしてでも我々の応援で勝利を持ち帰るぞ!!」と士気を高めたのでありました。

なんとかキックオフ1時間前に到着。
ガンバ大阪金森社長自ら陣中見舞いに来て下さり
応援にさらに弾みがつきました。


スタジアムグルメ「名古屋ずくし弁当」をいただき、試合前に私たちがきっちり名古屋を腹の中に収め、さあ、キックオフ!!

前半38分にレアンドロ選手の先制点に始まり
さらに佐藤選手がペナルティエリアで倒されPK獲得。
それを遠藤選手がきっちり決め、後半コーナーキック、遠藤選手からのクロスに今野選手がヘッドで移籍後初得点。
さらに二川選手からのパスにおしゃれに佐藤選手のシュート。
そしてパウリーニョの追加点。
結果0-5の完封大勝利!!

実はメッセージをくれた選手が大活躍。

先制点のレアンドロ選手
PKを獲得しさらに自身も得点を決めた佐藤選手
移籍後初得点した今野選手
絶妙かつトリッキーなパスでアシストした二川選手
無得点に押さえたキーパー藤ヶ谷選手
名古屋の永井選手に仕事をさせなかった岩下選手
今回出場はなかったけれど金正也選手

今回の勝利は豊中後援会のパワーが間違いなく伝わった興奮するゲームとなりました

帰りの車中ではビンゴ大会で盛り上がり、定刻通り豊中に着いたのでありました。

 
参加いたいただいた皆さん、ありがとうございました。

今回参加できなかった皆さん、次回共に興奮・感動を味わいましょう。

前節札幌戦でも前出の選手の大活躍で降格圏脱出!!

まだまだ豊中後援会のパワーで勝利を勝ち取りましょう!!

ガンバ大阪豊中後援会 事務局N.H.